伊丹市・尼崎市のリフォーム・リノベーション・店舗改装・新築などお任せ下さい

伊丹市全面リフォーム 和室・洋室



 

玄関を入って左側にあった、お風呂・洗面所・玄関の一部・トイレを和室に変更し

独立キッチンだったスペースを洋室に変更しました。


下の図面の赤い枠内の部分です合体

施工前

左が洗面所のドア、右側がトイレのドアです。
見えている壁は、部屋になるので撤去していきます
DSC00663.jpg

IMG_3154.jpg
解体が始まり、洗面所の壁は・・・

IMG_3169.jpg
和室のシャッター付きサッシになりました
壁を撤去したり、逆に壁や天井を造ったりと自由自在に

空間を造れる大工さんはやっぱりスゴイですね
IMG_3173.jpg

天井の梁補強

梁補強

施工後

和室が完成しました

一番左端に、狭めの本棚スペース、そして中央に仏間、右に押入れです。


DSC00966.jpg
棚や物を置く部分は、フローリングに。

DSC00968.jpg

通常の畳のサイズより少し小さめで、縁のない畳を使用しました。

縁のない畳は、スッキリと見栄えが良いですね
IMG_3251.jpg

仏間の部分の、紺色とピンクの壁紙を気に入って頂けたのでとても良かったです




************************************************************************************
************************************************************************************


合体3
続いて独立していたキッチンの部屋を、洋室に変更の施工事例です。
LDから対面キッチンを設置しLDKへの改装をご希望でしたので、
余ったキッチンのスペースは洋室にしてしまうことに決定しました


【施工前】
DSC00648.jpg

広くて収納スペースも多い素敵なキッチンですが
独立キッチンは作業中、完全に1人の空間になってしまいます。
ちょっと寂しいな・・と感じるか、作業が黙々と出来て効率的!と感じるかは
人それぞれですが

キッチンはタイプや配置・配列によって、様々なバリエーションが
あるので、リフォームを検討されている方は、現在の不満を書き出してみると
スムーズに決めやすくなります。


DSC00909.jpg

施工後

IMG_3298.jpg
タイルも撤去し、全面クロス張替・フローリング仕上
IMG_3301_20120607173420.jpg