伊丹市・尼崎市のリフォーム・リノベーション・店舗改装・新築などお任せ下さい

芦屋市 和瓦葺き替え・断熱材工事



和瓦の葺き替え施工事例です。


施工前

DSC00813.jpg
表面に、サビや色あせも見られ劣化が進んでいました。

DSC00815.jpg

 

DSC00814.jpg
以前は、和瓦の下に土を敷き詰める工法だったので、1坪当たり約250㎏前後の

重さが家にのしかかっていたわけです。

DSC00823.jpg
土とを全て撤去し、元々あった下地材の上から更に下地しました。

DSC00831.jpg
下地の上にゴムアスファルト材を敷き、水をシャットアウトします。

IMG_2468.jpg
ゴムアスの上に、浅木を打ち瓦を葺いていきます。

IMG_2510.jpg

IMG_2509.jpg

瓦材のメリットとして、
夏は涼しく冬は暖かい!
      (分厚いので夏の日差しや冬の寒さが建物に届きにくい)
耐久性が非常に高い! 
      (メンテナンス・維持費が他の屋根材に比べ、少なくて済む)


主にこの2点が挙げられます。

屋根材の中では、単価が高いですが後々のランニングコストを考えれば
瓦の方が良い場合もあります。


屋根裏には、断熱材を敷き込み更に暑さや寒さから建物を守ります。
これがあるのとないのでは、2階の温度が変わってくるんですよ

IMG_2461.jpg