伊丹市・尼崎市のリフォーム・リノベーション・店舗改装・新築などお任せ下さい

伊丹市M様邸 カラーベスト葺き替え施工事例



こんにちは(*^_^*)

伊丹市の施工事例をご紹介させて頂きます。

 

 

BEFORE

屋根BEFORE①

 

屋根BEFORE②

瓦葺きと瓦棒葺き屋根ですが特に瓦棒の老朽化が進んでいますね

 

※瓦棒葺きとは?

金属板を用いて屋根を葺くときの方法の一つ。屋根の流れの方向に一定間隔で桟を裏板の上に打ち付け、裏板の上に金属板を敷き、桟の上にも金属板をかぶせる。この桟を瓦棒という。(引用:日本大百科全書)

 

 

 

AFTER

屋根AFTER②

 

 

屋根AFTER①

落ち着いたネイビーのカラーベストに爽やかなアクアブルーの色見が目を引きますね!

 

こちらも合わせてご覧ください♪

カラーベスト葺き替え工事①

カラーベスト葺き替え工事②

 

今やリフォームの常識となりつつあるカラーベストは、一般的な陶器平板瓦の1/2以下の軽さが特徴。屋根を軽くし、建物の重量を軽く、重心を低くすることによる「軽い屋根の減震効果」が期待できます。

カラーバリエーションも豊富なところも魅力的ですよ~♪

 

・気になるけれどイマイチ分からない。

・屋根の現状を知りたい。などなど

小さなことでもお気軽にご相談ください!(^^)!